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新兵器開発について

2008/04/29 (Tue) - 攻略

NewWeapon.gif



なんかスレで話題になってたから、
以前に調べたときのデータを載せてみる


【兵器開発メモ】
ていさつミサイル・・・1000~15000G
ビッグスパロウ・・・1000~20000G
スーパーパトリオット・・・1000~20000G
スペシャルナイキ・・・11000~40000G
ハイパーエクゾセ・・・16000~60000G
シュペルトライデント・・・24000~80000G
ゴッドトマホーク・・・70000~500000G
ミレニアムアタッカー・・・101000~500000G

開発費を高くすると、それに比例して失敗率も上昇するっぽい。
体感では6万程度で既に成功率50%を切ってる気がする。
ただ、成功率は一定以下には下がらないかも。
10万と50万とでは、それほど確率に差があるようには思えない。
10万超えたあたりからはずっと成功率10%程度のように感じるんだが。失敗しすぎだろってなw

*********************************

時間は1分~24時間まで決められるが、基本的に時間をかけた方が、レベルの高いミサイルができる。
正確には、時間をかけた方が高レベルができる確率が高い。
レベルが上がるとミサイルの性能も上がる。
最大でレベル15まで?
時間は成功率には影響なさそう。

HP:10から5刻みで80まで
移動力:1→2→3→4→5→6→7→8→9→10→12→14→16→18→20
射程は固定で変化しない

破壊力は+1ずつ増加。
ていさつミサイル:レベル6までは0、レベル7から1ずつ上がり、最大で9(ただし表記のみ)
ビッグスパロウ:1~15
スーパーパトリオット:45~59
スペシャルナイキ:7~21
ハイパーエクゾセ:11~25
シュペルトライデント:23~37
ゴッドトマホーク:31~45
ミレニアムアタッカー:35~49


実機ではここまでのレベル15までしか確認できたことがないけど、改造するとレベル16まで出せる模様。
HPは90、移動力は25、破壊力は上記の最大値にそれぞれ+1されたものになる。
改造なしでも出せるのかな?
ちなみに、改造でもレベル17以上にすることは不可。


開発時間とレベルの関係は、おおよそ1時間でレベル4前後、2時間でレベル7~8前後、3時間でレベル12前後くらい。
4時間以上は10時間でも24時間でもそれほど変わらない気がする。
誤差の範囲がだいぶ大きいのは、開発資金も開発時間も同じようなもの。


(小ネタ)
新兵器開発で既に開発済みのものが出来ると、レベルの高低に関係なく上書き保存される。
レベルの高いミサイルを作った後にレベルの低い同じミサイルができてしまうと弱体化してしまうので注意。
これは生産済みのミサイルにも適用される。
そのため、まず1分で低レベルのミサイルを開発し生産ラインに乗せる→生産している間に高レベルのミサイル開発→高レベルのものに上書き→(゚д゚)ウマー
ただし、既に部隊に編成されているミサイルには上書きされない。
この場合は一度解散して編成しなおさないと無理。

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