忍者ブログ

バトルコマンダー

ただの遊び場

[PR]

2024/10/06 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


改造チーフガンダム

2008/03/02 (Sun) - 改造ネタ・考察

chiefG.gif

chiefG1.gif

chiefG2.gif


改造で出してみたもの。


他のユニットをベースにしてキャラクターだけ挿げ替えてるからパラメータは元のユニットの数値のまま。
つまり本来の数値は不明。
というか、専用の武衆・ステータスが設定されてるのかどうかも不明なんだが。

武装はちゃんとチーフガンダム専用のもの。
射程や破壊力あたりの数値はどことなくF91の武装と近いけど、なんか地味なものばっかりだな。
いかにも汎用性があって標準的な武装はνガンダムのものに近い印象。
っていうか、背中のはツインフィンファンネルではないのか?


元ネタはなんだろう?
4本のアンテナを持つガンダムといえばゼータ、ダブルゼータ、ニュー、F91の4機だけ。
バトコマ発売当時はね。
でもこんな特殊形状のアンテナはなかったしな…。
口はいわゆるへの字タイプだからゼータはないだろ。
アンテナ基部にハイメガキャノンっぽさも皆無だからニューかF91か。

右手のあたりにあるのはVSBRのように見えなくもない。
左の肩アーマーも、F91の冷却フィンみたいなのがあるし。
アンテナ基部もF91に似ているし、つま先もF91が一番近い気がする。
しかし背中がな~。
どうもフィンファンネルに見えて仕方ないんだが。
まだHi-νなんてあったかどうかの頃のデザインだし、そっちからの流用はあり得ないだろうけど…。
あ、そういえば武者仁宇頑駄無もフィンファンネルを左右につけてたっけ。
こっちから引っ張ってきたか?
全体的にはF91をベースにνガンダムの意匠をプラスした感じに見えないこともないか。
右肩のでかいアーマーが何なのかは気になるところだが。

しかしそうすると、なぜF91がチーフガンダムとF91HDの2種類にリデザインされたのかが謎。
主役機は明らかにF91HDで、そこに(当時)最新のF91を持ってくることまではわかる。
それなら、チーフガンダムは別の機体をベースにするのが普通の流れだと思うんだけどな~。
もしかしたらF91HDの没デザインがチーフガンダムに流用されたとか?
とりあえずオリジナルには見えない。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

最新コメント

[04/19 NAME OVER]
[02/01 管理人]

最新トラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]